maonChoorbThai

タイが好きな30代目線の日常と女子旅行記。たまに元セレクト服屋のお洒落オバサン日記

「ちょい住み」バンコク編再放送だ!ちょい住み面白い〜!!


こんにちはmaonです。


昨日、何気なくTwitter見てたら、


ちょい住み バンコク4/22に再放送するよ~。


お~何だって!?

一気にテンション上がりました。


何故かというと、2/24の放送を見逃したのでふ。

どっかに動画ないかと探してみたのですが、流石にこのご時世見つからなかった!

気になる国や好きな国出てると気になっちゃうのですよ。

f:id:maon-style:20180418143149j:image

ちょい住みとは。


面識の無い有名人がペアとなって、テーマである国のアパートメントに1w滞在する旅番組。

忙しない旅番組とは違って、ゆったりと過ごすリアルに近い生活感や街の雰囲気が垣間見れるコンセプトがいいんですよね。

旅行者の意外な組み合わせと、YOUのアンニュイナレーションも楽しみの1つ。

番組放送前からサイトで予定表や動画も掲載してあるので、それを見ているのも深く入り込めるんですよね。

こんなマップも後から観てても面白い。

f:id:maon-style:20180418143440j:image

でも、不定期にやるからいつも見逃しちゃうんですよ。


今回の再放送バンコク編だからまた見て悶えてしまうのだろうけど。f:id:maon-style:20180418143410j:image

バックナンバー

今まで15カ国のシリーズが放送されてます。

私も全部は見切れていないのですが、シリーズの評価はかなり個人差出ると思います。

土地と旅行者のペアでだいぶ好き嫌いがはっきりするようですね。

個人的には、このシリーズがお気に入り。

f:id:maon-style:20180418143247j:image

f:id:maon-style:20180418143300j:image

f:id:maon-style:20180418143311j:image

 

リスボンに関しては、竹内涼真がブレイクちょい前の出演で神回とも言われてますね。

小川直也とのペアが絶妙でした。

小川直也のおっさん感が観ていて愛くるしい笑

プラハといっくんと若手EXILEの子。名前分からない。の年の差編も観ていて面白かった。

 

詳しくはこちらから見れます。

http://www.nhk.or.jp/choisumi/archives.html


観ていると、旅に出たい感を誘発する番組ですがもっと観たい!ってなります。

今度はどの組み合わせなのか?南米あたりも見てみたい。

とりあえず、ちょこちょこ再放送やってますので気になり方はチェックしてみて下さい〜。


最後までお付き合い頂きありがとうございます。

     maon

Twitter、インスタ始めました。ブックマーク、フォロー頂ければ嬉しいです。