maonChoorbThai

タイが好きな30代目線の日常と女子旅行記。たまに元セレクト服屋のお洒落オバサン日記

せっかく筋トレするならプロテイン飲まなきゃ損損‼︎

こんにちはmaonです。

 

いやー。今日も暑いですね。

気持ちいい季節の到来でなんだかワクワクします。

羽織がいらない季節ってこんなに気分良いもんなんですね。

私の筋トレ生活も暖かくなって更に汗かいて絶好調~‼︎

そう。

結局そこにいきつくのですよ。ふふふ。


長くなりそうなので、ご挨拶はこれくらいにさせて頂き、

前回のNIKE無料サイコー!」というブログでも (ざっくりですいません。)

 

記載したプロテインについて。

私の筋トレ生活にはプラスワンで欠かせない物。

 

折角やるなら、、

結果を出したい‼︎アラフォーの本音。

これを飲んでトレーニングをするとしないでは、トレーニング効果が違います。(個人差はあります。)

 

 

f:id:maon-style:20180420225357j:image 

 プロテインとは。

 

筋肉や肌、髪のもとになるタンパク質。

美しいボディラインを作る筋肉をつけるためには、十分なタンパク質の量を摂取する必要があります。

プロテイン=タンパク質を主成分としたサプリメントです。

おすすめは?

 

プロテインは色々種類があります。

メジャーなのはボディビルダーが飲むイメージのホエイやガゼイン(共に牛乳を主成分)がありますね。

その中でも、女性には大豆を原料とした植物性タンパク質のソイプロテインがオススメ。

大豆は豆類のなかでも特にたんぱく質が豊富に含まれており、牛乳や卵に匹敵するほどアミノ酸バランスが優れてます。

満腹感が持続しやすいためダイエットをしている方にはもちろん、健康維持をしたい方にも。

f:id:maon-style:20180420225422j:image

プロテインを取り入れる前に色々調べてたのですが、

ホエイは吸収が良いので身体が大きくなりやすかったり、体臭やオナラの匂いがキツくなるなど。

妙齢女子にはネガティブなワードが多く遠慮しました。


ソイプロテインの効果

 

女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンによる

  • 肌、髪を美しく保つ
  • 更年期障害の改善
  • 女性らしい体のラインをキープ

抗酸化作用効果によって、

上記の効果が期待されています。


ソイプロテインは摂取してから吸収されるまでに時間がかかります。(だいたい摂取してから5-6時間)

トレーニング前や美容目的なら寝る前などがオススメですよ。


ちなみに私はこちらを楽天から取り寄せしてます。

理由は、他に比べても容量が多くコスパが良いから。

ザバスなど有名ブランドは飲みやすい味も多いのですがプロテイン初心者には若干価格が高く取り入れずらかった。

1番大事なのは継続的に飲む事!

 

正直プロテインはそのまま水で溶かすと美味しくありません。粉っぽいし、人によってはバリウムみたいと言う人もいます。(個人的にはそこまで飲みづらいとは思えませんが笑)

 

飲みやすい方法


私のオススメは朝食代わりにしたい時は、

牛乳200cc.オレンジジュース100cc.バナナ半分.プロテイン付属スプーン2杯でミキサー‼︎

普段飲むなら、シェイカーに上記同量の牛乳.オレンジジュース.プロテインでシェイク‼︎

牛乳+オレンジジュースはフルーツジュースのような味なので飲みやすい。

あとは、グレープジュースやコーヒーで割る方もいるそう。

お好みでOKなので量やテイスト、飲みやすい方法見つけるのも楽しいですよ。

 

プロテインは摂りすぎると腎臓に負担がかかる事もあるので必ず摂取量は記載通りに‼︎

何ごとも多ければ良いとは限りませんのでご注意を。

 

まとめ

今ではプロテインはメジャーなトレーニングアイテムになりつつあります。

得体の知れない粉。

マッスルが飲むもの。

など興味はあるけど不安なイメージ持たれている方へこの記事が少しでも手助けになれたら嬉しいです。

f:id:maon-style:20180420225451j:image
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

     maon

 

ブログのTwitter、インスタ始めました。ブックマークとフォローして頂ければ嬉しいです。