maonChoorbThai

タイが好きな30代目線の日常と女子旅行記。たまに元セレクト服屋のお洒落オバサン日記

もうGW‼︎今始めないと間に合わない‼︎NIKEの無料アプリで身体絞ろう!

f:id:maon-style:20180420231330j:image

こんにちはmaonです。


そろそろ薄着の季節になりボディラインが少々、いやだいぶ。

気になるお年頃です。


そんな私が日課にしているのが自宅でのワークトレーニング。


今までジムに通ったりヨガやピラティスのスクールとかとか。

色々試してきた過去があります。

始めは張り切って通う事が楽しみなんですが。

これがなかなか続かない、、、


休みの日にわざわざ疲れる事をしたくない。

予定あるしな。

色々仮託けて熱が冷めてしまうの繰り返し。

誰もが通る道ではないでしょうか??

もしかして私だけ、、いや!きっと違う。

仲間はいるはず。

懲りずに「また運動したいな。」と思った頃に出会ったのがこちらのアプリ。

 

 

f:id:maon-style:20180420204030j:plain

 NIKE training 

 

しかも無料‼︎

無料大好き~。

なるべく課金はしたくない~笑


自宅でトレーニングをしようとして見かけた方はいるかもしれませんね。

ここ最近の筋トレブームもあり、トレーニングアプリは多種多様に出ていますね。

でも、体の部分的なものだけだったり、ハード過ぎて手出し出来ないもの。

そもそも使い方が難しい、、、なかなか探すのも一苦労。

いや。ホントめっちゃありますよ。

 

このアプリのオススメは簡単な操作と豊富なトレーニングバリエーションで初心者でも気軽に始める事が出来るのですよ。


アプリの使い方


⚫︎トレーニングの種類

⚫︎負荷のレベル

⚫︎トレーニング時間

⚫︎鍛えたい部位

⚫︎器具使用の有無


など自分の好みを選び、その内容に沿ったトレーニングをいくつかピックアップしてくれます。

f:id:maon-style:20180420205300j:image f:id:maon-style:20180420205322j:image 

私の場合は、

ウォーミングアップ→腹筋&コアor大臀筋&脚という内容で全部で30分以内で終わるような感じで使ってます。

30分でもかなり汗だくになるから、軽い人はもっと短くてもいいかもです。

f:id:maon-style:20180420205356j:image
勿論、ウォーミングアップや部位の内容も1つだけでは無く幾つもバリエーションがあるので、合わないと思った時でもすぐ変えられます。

細かなセレクトするのが面倒だと思う方は、マイプランという画面から1ヶ月のプラン二ングした物があるのでそちらから始めても良いですね。


筋トレじゃないのもあるよ~


「筋肉がつきそうだな。ムキムキは困る!」

 

と言う方は、ヨガやピラティスなどワークトレーニング以外もあります。

もちろん。初心者コースから。

クールダウン期間や他も試したい!って気分の時にも切り替えしてもいいと思いますよ。 

f:id:maon-style:20180420204431j:image


まとめ

このアプリを使い始めて半年以上経ちます。

奇跡的に未だに飽きずに続けられている。

私は、欲張りなのでボディライン以外に基礎代謝を上げる為の筋肉つくりや体幹つくりも目指しています。

だって並行してやらないとすぐバテる。

老化現象には勝てませんよ。

なので、プロテインも取り入れています。

(プロテインに関しては後日記事にしようと思います。)

自宅での筋トレでも、体を絞りたい時、体をほぐしたい時などメニューの使い分けをすれば意外と楽しく続けられちゃいます。

ちなみに、現状アフリエイト登録はしてませんのでサイトは載せていませんが、「ナイキ アプリ」などで検索すれば直ぐに出てくると思います。 

「わたし運動したいけどジムに行く時間は無い〜!」

という方は是非覗いて見てください。

f:id:maon-style:20180420231456j:image

継続は力なり。お金をかければ幾らでも痩せる方法はあります!

しかし、何もしなければ元通り。

悲しい事に歳を重ねれば余計にそのスピードは加速の一途を辿ります。

あ。自分に言い聞かせてます。

妙齢女子頑張ります‼︎

是非、一緒に健康的な身体つくり目指しましょ。なんで上からやねん〜。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

      maon


★ブログのTwitter、インスタ始めました。ブックマークとフォロー頂ければ嬉しいです。