maonChoorbThai

タイ好き40代の日常と旅行記。

【何もしないパタヤでの過ごし方#1】

f:id:maon-style:20180404025535j:image

こんにちは maonです。

 

2017年旅行では滞在が長かったので、のんびり過ごしていました。

バンコク滞在から3日間だけパタヤへ移動しだらついていました。

ゴルフもしないし、島に渡る訳でもない

特に何もしないで過ごすパタヤも良いですよ。

バンコクからパタヤへアクセス

 

f:id:maon-style:20180404051137j:image

googleによるとバンコク(カオサン)〜パタヤまで約150km。

行き方としてはタクシーかバスがメインだと思います。

バスならBTSエカマイ駅のバスロータリーからパタヤ行きが出ており約2.5h 

タクシーは1000B前後。時間はバスとさほど変わらなかったと思います。

この時私は仲間たちと車で行って休憩無しで2時間位でした。 

f:id:maon-style:20180404171112j:image

 

Grand Bella Hotel

 

f:id:maon-style:20180404030846j:image

f:id:maon-style:20180404031414j:image

この旅で使ったホテル。

パタヤに多く展開してるBellaグループの1つで1泊5000円しない4星。

立地は海からちょっと離れてるけど、セントラルフェスティバルパタヤが近く、

NARAYAやパンピューリなどメジャーなブランドやオーガニックも多いスーパーFOOD HALLが入ってるのでのんびり暇つぶし散策に便利な立地です。

部屋はシンプルイズベスト。

が当てはまる気がする。

特に不自由は無いけど部屋でのんびりしたいとは思わない。お値段に見合った感じでした。

f:id:maon-style:20180404031713j:image

 

うちの部屋は気球 笑

 

f:id:maon-style:20180404031740j:image

部屋にはプールに面したベランダがあり、そこのデッキで日焼けしたりお酒をのんだりして、プールで遊ぶ人を眺めるのは良かった。

メインのプールは眺めるだけで1度も入らず私は屋上にあるサブプールにおりました。

メインのプールはインド系の観光客が多くインドのポップな曲が爆音で流れて騒いでいる密集地に入り込む勇気はありませんでした。

f:id:maon-style:20180404035932j:image

お気に入りのサブプールは空いてました。

独り占めなのでプッカリ浮こうが本気の平泳ぎをしても誰にも邪魔されません。

デッキとパラソルもたくさんあるので私も爆音でj-pop聴いてました。

水曜日のカンパネラ。雰囲気と合ってます。

水曜日のカンパネラ『一休さん』 - YouTube

眺めは遠くまで見渡せて非常に良かった。

シティ側海側あってキレイ‼︎

f:id:maon-style:20180404033612j:imagef:id:maon-style:20180404033842j:imagef:id:maon-style:20180404033856j:image

夕方は遠目にパタヤビーチのサンセットが見れました。かなり綺麗なサンセットだったから連日見ちゃいました。

f:id:maon-style:20180404043358j:image

パタヤビーチ

私が行った時期(11月)もあるのですが、奇跡的に日本人観光客も見かける事が無く異国感が嬉しかった。

さすが観光地パタヤビーチのデッキは遠目でもかなり混んでる。

おせいじにも綺麗とは言えないパタヤの海。

波内際近くの目の前にあんな大きい船が。

マリンスポーツ用じゃないよね。これ。

観光客でも勇気の入水だと思います。

ツワモノも何名か見かけましたが。

海に入りたいなら、パタヤから船で島に渡るアイランドホッピングをおすすめします。

f:id:maon-style:20180404040000j:image

f:id:maon-style:20180404040059j:image

f:id:maon-style:20180404040027j:image

炎天下の人混みのビーチでのリラックスは到底無理なので、エアコンの効いたビーチサイドのバーでまったりするのがベストでした。

海沿い歩いてるとこの手のお店結構あります。

シーフードも良いけど、こういう所で昼からポークチョップやらスペアリブをビールで流す。

いけてます。

欧米のおじさん達みんなNFLを見てます。

f:id:maon-style:20180404040652j:imagef:id:maon-style:20180404040635j:image

思い出しながら書いていたら、長くなりそうなので#2へ

最後まで読んで頂きありがとうございました。

               maon

☆ブログ記事のTwitter始めました。良かったらフォローして頂けたら嬉しいです。