maonChoorbThai

タイが好きな30代目線の日常と女子旅行記。たまに元セレクト服屋のお洒落オバサン日記

アラフォー初心者がブログを1ヶ月続けて周りの反応と得た事。

f:id:maon-style:20180429204448j:image

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

こんにちはmaonです。

お暇な方今回はボヤキにお付き合い下さい。


先日髪のメンテナンスに行った時の話。


もうかれこれ20年の付き合いのスタイリスト。スイも甘いも知っている仲間。

そんな彼に最近ブログを始めた事を伝えた。

ハサミを巧みに使いながら彼は、

「でも、よくブログなんて書けるね。

話してても知能指数の低さが分かるのに。」

私はムキになり憤慨したが、よくよく考えればごもっとも。

なんせチョベリバ世代。

時代の流れに流れてたタイプの人間。

文章とは何となく、いや結構どうでもいいや的に。接して今まで生きてきた。

確かに。今までの職歴もビジュアルな事柄ばかりで、文章という物と真っ向勝負をした事がない人生。

そんな私がこの歳になり何故ブログなど始めたのか?

彼が率直な意見で疑問に思うのは、間違いではないのだ。

今更ながらハッとした。そして落ち込む。

いや、、、私。気づいていたな。


そんな事思ってたら、前に記事にした事が思い浮かんだ。

「刺激欲しいから、新しいこと始めてワクワクしてんじゃん。書いてなんぼの精神じゃ。」

ってね。

歳を重ねるとすぐ凹むし、忘れる。へへ。


えーと。何が言いたいかといいますと。

ブログを始めて1カ月経ちました〜。

あっという間です。

私の数少ない、画像頼りの駄ブログを読んで頂いている方。

いつも本当にありがとうございます!

コメントのやりとり楽しいし、嬉しいです。


未だ、ブログ書くのも何時間もかかるし、文章組み立てるのもかなり苦手。

だけど、

ベランダー男子を見ながら、いとうせいこうって凄いなぁ。

なんて、脚本や文章の組み合わせに興味をもてるようになった。

一歩前進です。

年々、頭皮も頭の中も固くなりがちだけど、新しい事には素直になれる。

吸収すれば実になる。暫くぶりの感覚。

無知って意外と素晴らしいのかもしれない。


まだまだブログ書くことでいっぱいだけど、今月は皆さんのブログもっと読み込みたい~!

最後は決意表明みたいになってしまったが、色々加味しておゆるし下さい。

タイ好きなアラフォー雑記は脱線しますが、ブレません。

緩く読んで貰えれば嬉しい。たまに絡んでくれるともっと嬉しい。

欲しがりです。すいません。

今度は初心者ゼロからカスタマイズ的なまともな事書きます。多分。

最後まで実の無い話お付き合い頂きありがとうございました!

      maon

 

★ブログのTwitterInstagram始めました。フォロー、ブクマ頂きたら嬉しいです。