maonChoorbThai

タイが好きな30代目線の日常と女子旅行記。たまに元セレクト服屋のお洒落オバサン日記

【北海道】「最近話題のHIS格安ツアー」札幌、登別2泊3日で29800円‼︎レポート旅行#3

2泊3日の札幌.登別ツアー  @3日目札幌、新千歳空港


前回の続き

 

登別石水亭にて。8時ごろ起床し、朝風呂を入りプランの朝食を食べに行きます。夕食同様にビュッフェスタイル。和洋と朝もかなりのバリエーション。ここの所和食や魚ばかり食べていたので、新鮮な野菜のサラダバーや地物のかぼちゃのスープなどを頂きます。

f:id:maon-style:20180428111345j:image

ささっと身支度を整え、10時に札幌駅まで戻るバスが旅館前に到着したので乗り込みます。旅館前っていうの時間に余裕が出て便利ですね。

行きと同様、2時間のバス乗車で12時半前に札幌駅に到着しました。あっという間に時間はお昼なので行きたかったスープカレー屋さんへ向かいます。


「札幌路地裏スープカリィ侍」

f:id:maon-style:20180428110933j:image
ここは札幌駅から10分ほど歩いたところにお店はあります。

今までスープカレーというものを食べた事が無かったので口コミでも高評価の「札幌路地裏スープカリィ侍」でデビュー。

お昼時は超えた時間でしたが、15分ほど案内まで待ちます。

その間にメニューで注文の仕方など記載されているので確認してオーダー。こちらは混雑と注文してから少し時間がかかるので時間に余裕を持って行った方がいいですよ。

中に案内され、店内の雰囲気や人の混み合いに期待感アップ!

f:id:maon-style:20180428111011j:image

注文から少し時間はかかりましたが、初めてのスープカレーは感動。想像していた見た目、味とだいぶ違う衝撃を受け、何故今まで食べてこなかったんだろう。なんて事も思いいただきました。以前の記事に詳細掲載してますので、良かったら見てください。


飛行機の時間は18時半頃ですが、少し早めに空港に行きます。

行きと同様にエアポートラインで札幌駅から新千歳空港へ。


新千歳空港

f:id:maon-style:20180428105952j:image
最近でテレビでもたまに特集を見るほど新千歳空港は北海道の美味しいお土産や食べ物が集合してます。場所は国内線の2階フロアです。

早々にチェックインだけ済まし、最後の時間まで北海道のお土産探しを満喫しようと思います。

f:id:maon-style:20180428105959j:image

 

佐藤水産

f:id:maon-style:20180428105340j:image

佐藤水産」北海道の天然鮭をメインとした商品ににこだわるお店。色々調べている中でも生物や冷蔵商品は最後に空港にある佐藤水産で買うのがオススメ。

品質も素晴らしくオリジナリティに富んだ商品が並びます。これぞ北海道な商品が数多くありお土産選びますも楽しい。

f:id:maon-style:20180428105354j:image https://www.sato-suisan.co.jp


北海道 函館スナッフルス

f:id:maon-style:20180428105403j:image

チーズオムレットはスフレタイプのチーズケーキ。北海道の原料を使った人気のお土産。半熟オムレツのようなとろ~りとした食感は何個も食べられちゃいます。冷凍せずに毎日焼きたてのチーズケーキを販売しているので新鮮な素材感も入った商品。


JA美瑛選果

f:id:maon-style:20180428105439j:image

大人気なのは美瑛産小麦や乳製品・とうもろこしや5種類の豆を使って店内で焼いた特別なパン。1日4.5回の焼き上がりで1回40箱の限定と手に入れるタイミングは難しい。行列必須のここだけの味。

パンが買えなくても美瑛の季節の美味しさが詰まったフリーズドライはオススメ。旨味甘みが凝縮され、生産地だからできるオリジナルの加工品。かさばらないお土産としても手軽に購入でき、小腹減ったときのおやつに最適。とうもろこしと小豆は美味しかった。

f:id:maon-style:20180428105451j:image


きのとや

f:id:maon-style:20180428105501j:image

新千歳空港はソフトクリームの激戦地といえる程にソフトクリームを食べられるお店が沢山あります。その中でも、きのとやの極上牛乳ソフトは濃厚なミルクと味とリッチなクリームのなめらなさは1番好み。見た目もかなりそそられます。ラストはソフトクリームもなかなかいいですよ。


他にも沢山人気なお店は沢山あるので、空港での時間は確保した方が良いかなと思います。

蟹や鮮魚に関しては空港だと割高なので、市場やスーパーなどで購入した方が良いです。送料の関係もあるので購入する量や地域によっては考慮すべきですが。

新千歳空港にはスーパー銭湯の様な温泉が入れる施設もあるので、時間がたっぷりある方は寄ってみてもいいですね!

新千歳空港温泉 | 旅の始まり、終わりに、最高のリラックスとリフレッシュを。 空にいちばん近い温泉郷、新千歳空港温泉。このまま時間まで楽しみ羽田へ帰ります。

 

まとめ

以上が、2泊3日の札幌、登別ツアーとなります。北海道は広く限られた時間で周遊するのにはツアーを使うのは便利でした。また機会があれば違う場所も見てみたいなと、今更ながら北海道の魅力にはまったアラフォーでした。

最後までお付き合い頂きありがとうございます!

         maon

            

★ブログのTwitterInstagram始めました!ブックマーク、フォロー頂けたら嬉しいです。

    国内&海外ホテル予約『トリバゴ』