maonChoorbThai

タイが好きな30代目線の日常と女子旅行記。たまに元セレクト服屋のお洒落オバサン日記

【神楽坂】行列必須の人気店!「焼肉屋KAZU」A5肉をリーズナブルに!

こんにちはmaonです。

新宿、池袋からも近い事もあり、ごはんに困ったら神楽坂まで出てくる事もしょっちゅうです。

神楽坂には無数の食べ物屋さんがあり、ジャンルも豊富なので全くもって困りません。
ただ、美味しいお店も多く人気なので前もってリサーチや予約は必要です。

それは面倒だという人はら歩いていれば直ぐにお店にぶつかるので、直感で選んでも良いですね。

前回の神楽坂散策の時にランチで立ち寄ったお店をご紹介。

「焼肉屋 KAZU」


地下鉄のB3出口右手に進むと、直ぐにマツモトキヨシ、ゲームセンターがあります。

ゲームセンターの脇に路地があり、その路地奥にお店が見えてきます。

店構えはクリーンな印象でお洒落なお店。
一見、綺麗なので焼肉屋か分からないので奥まで覗いて見逃さないようにしましょう。


こちらはA5ランクの美味しいお肉が食べられると神楽坂でも人気なお店。
ランチではリーズナブルに上質なお肉が気軽に食べられます。

お店の看板メニューの
ローストビーフ丼とさがり丼がオススメ!

店前のウィンドウには迫力のある大きなお肉の塊が見えます。
サシが綺麗に入っていて美味しそう~。

待っている間も食欲がそそられます。

ピークタイムの12時~13時ごろは流石に、店内混雑しています。近隣オフィスのランチにも人気のようですね、
並んでる事も多く20分程待つ事もしばしば。

今回、ラストオーダーの手前13:45分ころに行きました。
店内満席でしたが、先にオーダーを頼み5分ほどで席につけました。

ローストビーフ丼をオーダー!


店内は個室作りの席になっており、ランチでも慌ただしい雰囲気は無くゆっくり食べられそうです。

壁面にはワインボトルが並んでいて焼肉屋さんというより、イタリアンのような内装でお洒落ですね。

席について間もなく、
ローストビーフ丼がきました。

あれ?

ローストビーフのイメージしているとちょっと見た目とギャップがあるのでびっくり。

生肉が細かくなっているので、ユッケに近い感覚かな。

ますばスープから。
わかめとゴマのシンプルなスープですが優しい薄味は丁度いい。

むしろボリュームある丼にはこのくらいがバランスがいいかもしれません。

上に載っている黄身と絡ませていただきます。

ここは、人の目気にせずに豪快にまぜまぜした方が賢明です。

お肉の旨味とゴマ油効いたタレも相まって非常に美味しいです。
海苔とネギの分量も丁度良くいいアクセントで、多いかなと思っていたけど最後まで飽きずに食べられます。

女性でも気軽にペロリといけるので安心して頼んでも大丈夫。

一緒に来た友達は、さがり丼を頼んでいました。
こちらは美味しい焼肉が気持ちいいくらい載っていますね。
お肉の下にもやしが敷きつめていてこちらも意外とあっさり食べられちゃいます。

夜も美味しい焼肉屋さんと人気店のよう。
流石、夜はそれなりのお値段。
先ずはランチに足を運んではいかがでしょうか?


Google マップ
最後までお付き合い頂きありがとうございます。
maon

☆ブログのTwitter、インスタ始めました。フォロー頂けたら嬉しいです。
maon-style.hatenablog.jp
maon-style.hatenablog.jp