maonChoorbThai

タイが好きな30代目線の日常と女子旅行記。たまに元セレクト服屋のお洒落オバサン日記

手抜きレシピ‼︎3行程で出来る超簡単「手羽元さっぱり煮」

こんにちはmaonです。


昨日、冷蔵庫の中に手羽元があったので何を作ろうかと思案していた。

うーん。

揚げ物かスープしか出てこないレパートリーの無さ 笑

うーん。気分じゃない。

困った時はスマホで検索。ホント便利な世の中だわ。

ポチポチと検索して、作った料理が簡単過ぎて美味しかった~。

是非、冷蔵庫に手羽元あるなら試してみていただきたい!

超簡単‼︎さっぱり手羽先

 

材料

手羽元8本

パプリカ半分

ゆで卵 1個

A(にんにく、しょうが各一片、ポン酢、水各200cc)

作り方

1.しょうがは薄切り、にんにくは軽く潰しておきます。パプリカは5ミリ幅に切る。ゆで卵作っておく。

2.Aを鍋に入れ火をかける。煮たってきたら、手羽元とゆで卵を入れて中火で20分。

3.手羽元に火が通っているのを確認して、火を止める直前にパプリカを入れて軽く混ぜる。

火を止め余熱で5分。出来上がり。

f:id:maon-style:20180508142654j:image
はい。笑っちゃうほど簡単ですね。

ポイントは「鍋に入れるだけ。」という素晴らしいレシピですね。

酢でお肉が柔らかくなり、そしてさっぱり頂きる。刻んたミョウガをのせても合いそう。

中華麺を茹でて、つけ麺として食べてもOK。

これからの時期にぴったりのメニュー。

それにしても急に料理記事、、。まあいいか!

ぜひお試しあれ~。   

                    maon

⬇︎アフリエイト未登録ならこちらがオススメ  

★ブログのTwitterInstagram始めました。フォロー、ブクマ頂けたら嬉しいです。