maonChoorbThai

タイが好きな30代目線の日常と女子旅行記。たまに元セレクト服屋のお洒落オバサン日記

ブログ開始2カ月‼︎今更ながらアラフォーな私の自己紹介

こんにちはmaonです。

気づけばブログを始めて2ヶ月経ちました。

そういえば。私自己紹介書いてない、、、。

1番始めに「ブログ始めました~。」ってのは書いたのですが、初期記事にしても100文字も書いていないという恐ろしい内容。

今更感半端ないのですが、簡単に自己アピってみようかと思いますので、お暇があればお付き合い下さいませませ。

f:id:maon-style:20180527020050j:image

ユーザー名 

maon

ユーザー名は名前をもじっただけという正直惰性でつけてしまった次第。

今は音の響きは気に入っておりブログ書く時の「こんにちはmaonです。」に抵抗は無くなりました。

年齢 

30代半ばのアラフォー女子

昭和に結構どっぷりと浸かって過ごしてきました。青春期はアムラーやコギャル というワードが流行り、私もその流行りの中に揉まれて今の人間形成がされているのは否めない感はあります。

職歴 

美容師3年→アパレル業界20年弱

なので、カレンダー通りのお休みの生活をした事がありません。いまだにちょっと憧れるお盆休みの響き。

どんな人?

東京在住の未婚無職な自由人

改めて文章にするとヤバイ匂いがプンプンしますね笑 

去年の夏に20年弱勤めていたアパレル業界から離れ、この休暇中はほぼ旅行に勤しんでいます。国内をベースに北海道旅行や長期に渡った九州滞在。そして、大好きなタイに3度ほど渡タイしてました。

東京にいる期間は、今まで興味があったけどなかなかじっくりと出来なかった事をしてます。

主にタイ語やマッサージの勉強。美味しいと思ったものを自分で作る料理。日々は老化防止の為の筋トレ、顔、身体の皮膚のメンテナンスの日常。たまにフリマアプリで断捨離してお小遣い稼ぎをしてます。タイ語に関しては独学の為、今後オンライン教室を検討中。

そして今はブログを始めて情報も増え、皆様のおかげで更に興味のあるカテゴリーが出てきましたので、それに対しての時間を割く事が多いです。

まあ暇人ですね笑 長年連れ添うパートナー有り。相手の休みの日にはシーズン中横浜ベイスターズの応援し、夕方はTVK率高い。たまに浜スタ。

最近起こる現象

空港やタイでは日本人に思われない。

今回の旅行でもスワナンプーム空港の到着ゲートに居たら中国人から思いっきり中国語で話しかけられる。タイでは、かなりの確実でニーハオ!たまに韓国語。

しまいには、羽田空港で自動チェックインしようとしたらA○Aの係員までもニーハオ洗礼の始末。おいおい、分かるだろう。悪い気もしないが、いい気もしない。

最近気になるもの

タイ関連の情報、ベランダー男子、東京イベント、大相撲、さだまさし、木製食器収集、カッサのリンパマッサージ、内臓ケア、オーガニックリネンスプレー

ブログスタート日 

2018.03.31桜が満開を過ぎた時期。

ある日思いつきでブログという物をやってみよう!と何の知識も無い気軽な入りでしたが、ありがたい事に今では読者の方はもうすぐ200名‼︎という多くの方が登録して頂いてます。

そして、日本語は本当に難しい。まだまだ支離滅裂な文章で65記事ほど書いています。

どんなブログ??

一言で言えばアラフォー女子の雑記ブログ

旅行が好きなので旅行ネタは多め。特にタイが好きなのでタイに渡航し気になったコスメやアイテムの記事やバンコク旅行記をアラフォー目線で書いてます。若々しい旅とはいかないものの、大人女子受けして貰えそうな記事を勤しんで書いてます。

あとは、国内旅行は年に数回行くので国内旅行ネタ。アンド神楽坂、横浜に頻繁に出没するのでそのエリアの情報もちょこちょこ書いていきます。

人生の半分はファッション業界に身を置いていた事もあり、いまだファッションはライフスタイルの一部。好きなファッションネタも今後どんどん増やしていこうと思います。

これはTwitterでも連動しているのですが、アラフォーの呟きというリアルなアラフォー世代のネタも記事にしてます。

今後のブログビジョン

今書きたい事を書く‼︎をモットウとしているので旅行明けは旅行ネタ。いいな!と思った経験をすればその経験を書く。はブレません。

目先の目標は100記事書いてみる事。なるべく読んでくれる方が気になって頂けるような記事を増やしていきたい。

PRO仕様にもしておらず、現状趣味レベルブログなので、今後としてはアフリエイト含め検討していきたい。とりあえず100記事目指しながら情報収集していきます~。

⬇︎とりあえず初心者の私はこちら登録しました

 

TwitterInstagramの活用ももっとしていかなくてはいけませんね。


簡単ですが、等身大のmaonでした。

自己紹介って社会人新人の頃ぶりかもしれない。改めて書いてみるとなかなか難しいけど、振り返る機会はあまり無いタイプの人間なのでちょっと新鮮味を感じる。

では最後にタイ焼け小麦色のわたし笑

勿論、写真は若干ぼかさせて頂いてます。アラフォーまんまはキツイですからね〜。やはり中国人に見えるのだろうか。うん。見えますね。

f:id:maon-style:20180527013306j:image

皆さま今後ともどうぞ宜しくお願い致します。       

       maon

  ⬇︎おすすめスポンサーリンク

   

★ブログのTwitterInstagram始めました。フォロー、ブクマ頂けたら嬉しいです。