maonChoorbThai

タイが好きな30代目線の日常と女子旅行記。たまに元セレクト服屋のお洒落オバサン日記

「blogはイイよね〜。」アラフォー初心者がブログ始めて良かったこと。

こんにちはmaonです。


ブログを始めて半月ちょっと。

毎日悪戦苦闘してますが、好きな事書いてブログの楽しさにちょっとずつ気づいてきたところでございます。


 と堅苦しい感じで始めたのも。


昨日で読者の方が100名超えましたー!!


イェーイ!!

ヒャッホーウ!

シェー!!

ドンドンパフパフ~


はしゃぎ方に年代が出てしまいました。

お恥ずかしい。


アラフォーおばさんの初心者ブログに多くの方が目を通して貰っている事に驚きとありがたや~。です。

本当に。


毎日更新をしているといい事あります。

 

  1. 普段何気なく見る、聞くに対して意識が向いて、世の中の情報に敏感になる。
  2. 誤字脱字がなんぼのもんじゃい。の感覚が減って丁寧に生きてる気がする。
  3. 文書を書くことで言葉の引き出しが増え、会話も饒舌かが出てきた。
  4. 今まで興味無かったジャンルも目が向くようになった。
  5. コメントなど頂けると非常にドキドキして嬉しい。


完全ボケ防止対策になってます。

そして、最後のは初恋のような若返りの効果まであります。


カスタマイズを始めた記事あたりからでしょうか。

 
始めは、「ブログはどうやって書くぞな?」からスタートして全然観覧数も増えず自己満日記の毎日。

こんなもんよね。

なんて思い悪戦苦闘してたら、ちょっとずつスターがついてきたり他のブロガーさんと少しずつだけどコメントのやり取り出来て楽しくなりました。

もっと皆さんと会話していきたい!


ブログ始めてよかった~。

声を大にしていて言いたい。


年齢の事言うのもどうかと思いますが、

大人になってからブログを始めるのはプラスになると思う。


今まで出す事も無くストックされていた経験や知識が記事のネタになったり。

他の方のブログ見る事で刺激をうけたり、新しい発見に繋がる事も。


まだまだ見やすいブログとは言えないけれど、

これからも楽しくブログを書いていきたい。

と思う今日この頃でした。

全然戯言ですが、

残念ながら始めに投稿したバンコク旅がカテゴリー変えたらリセットされてしまった。また投稿し直そうと考え中。

そして、アラフォーの戯言今後とも宜しくお願いします。


最後までお付き合いありがとうございました。

                 maon

 

★ブログのTwitter、インスタ始めました。ブックマーク、フォローして頂きたら嬉しいです。

f:id:maon-style:20180420160316j:image