maonChoorbThai

タイ好き40代の日常と旅行記。

【何もしないパタヤでの過ごし方#2】

f:id:maon-style:20180404171617j:image

こんにちは maonです。

前回のパタヤ〜の続きです。

激安マッサージ


パタヤと言えば、マッサージ天国‼︎


だって1h 150〜200B‼︎バンコク相場に比べてもだいぶお手頃なんです。

昼、夜は勿論。

朝、昼、夜の3回マッサージ漬けでした。

こんだけ揉まれると溶けるかと思います。

マッサージ店が比較的密集しているので、色々行ったのですが1番安かったのはオイルマッサで150Bでした。

フットでは無く全身です!

凄いよ。パタヤ

f:id:maon-style:20180404045321j:image

f:id:maon-style:20180404045329j:image

ローカルですが腕が悪い訳とか無いので、普段しないフェイシャルや全身オイルなんかも気軽に受けられちゃいますね。

無駄にピリングやらフェイシャルもしましたが、バンコクのフットマッサージとさほど変わらない値段でビックリ。

夜は男性用のマッサージに変わっちゃう所もあるので気をつけてましょう。

f:id:maon-style:20180404045350j:image

彼女が1番上手で癒されました。

f:id:maon-style:20180404045410j:image

モール散策

日中はビーチであれど、とても暑い。

モヤがかってり、、、。

f:id:maon-style:20180404172855j:image

マッサージも行っちゃったし、プールに飽きたら涼しいセントラルフェスティバルでブラブラします。

基本、バンコクで買える物ばかりなので特に要らないかな。

小腹が減ったらフードコート行ったり、ホテルで食する物を物色しにスーパーでウロウロ。

海外のスーパーなんで全然飽きないんですけどね。

パタヤではほとんど1人で動いていたのでマックで人間観察してたのが意外と面白かった。

f:id:maon-style:20180404172501j:imagef:id:maon-style:20180404172621j:imagef:id:maon-style:20180404175749j:imagef:id:maon-style:20180404173221j:image

f:id:maon-style:20180404173245j:image

パタヤの夜散策-ナイトマーケット

パタヤの夜は雰囲気が一変します。

パッポンのような賑やかさや、ナイトマーケットの活気、多くの人がリゾートで来ているので皆んな夜も元気!

パタヤでは周遊するテンソウが走ってるので、なかなか見づらい大人の場所の雰囲気もバスから眺められますよ。

それにしても、ピッチピチな服着たお姉ちゃんばっかりだなあ。

残念ながら女の私はお勉強程度に遠目で見学するのみでした。

それにしても、夜風が気持ち良い。

f:id:maon-style:20180404163935j:imagef:id:maon-style:20180404164019j:image

f:id:maon-style:20180404164654j:image

f:id:maon-style:20180404180845j:image

大人のパタヤを楽しむ事は出来ないのでナイトマーケットを散策します。

パタヤではナイトバザールを筆頭にちょこちょこ屋台街があるので気ままに見て歩くのも楽しい。

どこに行っても欧米人とタイ人のカップルが多かった。

f:id:maon-style:20180404165055j:image

f:id:maon-style:20180404165550j:image

f:id:maon-style:20180404165613j:image

f:id:maon-style:20180404165645j:image

f:id:maon-style:20180404165800j:image

疲れたら一休み。

ウォーキングストリートからどこかのソイに入った所にあったケバブ屋台。

パタヤで食べた物の中で1番美味しかった。

中身やソースはチョイス出来ます。カレー風味最強に美味しい!

f:id:maon-style:20180404170148j:imagef:id:maon-style:20180404170200j:image

ビールに飽きたらカクテルカーもありますよ。

ジントニックやピニャコラーダは鉄板です。

130B程だったので気軽に使えますね!

f:id:maon-style:20180404170712j:image

バンコクから1番近いリゾート地パタヤ

特に何をするでも無いけど、

旅行先ではなかなか忙しい事も多いので軽いマンネリ感がのんびり出来るのではないかと思います。

バカンスの様子は万国共通なんだなぁと気づいた場所でした。

f:id:maon-style:20180404180645j:imagef:id:maon-style:20180404180723j:image

最後まで読んで頂きありがとうございました。

                      maon

 

☆ブログ記事のTwitter始めました。フォローして頂けたら嬉しいです!