maonChoorbThai

タイ好き40代の日常と旅行記。

【BANGKOK】リュックで身軽なバンコク旅‼︎スマートな旅のstyling

こんにちはmaonです。 

今回のバンコク3泊4日と日数が短い。

到着時が渋滞時間の為BTSでの移動がベストという事であえてスーツケースは置いていきました。

スーツケースだと沢山入るので、これもあれもと必要以上に荷物が増えてしまいます。

これだと荷物が重くて飛行機乗る前に疲れちゃいます。

メリットとしては、渡航先でのバゲージクレームや受取り時間のロスもありません。

リュック1つのスマートな身軽旅オススメですよ。

BAG

 

f:id:maon-style:20180407121600j:image

私の旅は毎回大活躍してくれる無印良品のリュックはかかせません。

トラベルリュックってバックパッカーが持っているような大きくていかにも感。ホテルチェックインの際ちょっと恥ずかしい。

無印リュックは見た目小さいけどシンプルで意外と物が入る。

そして軽い‼︎ スタイリングの邪魔もしないので、旅行にはぴったりなのです。

ハワイやヨーロッパなど長距離にはさすがに無きませんが、

かさばらない夏服でOKな短期間のアジア圏旅行にはオススメ。

リュック旅には重要なエコトラベルバッグ!

ショッピング天国のバンコク

手ぶらでは帰れない!意外とお菓子や食料品って嵩張るんですよね。

これかなり大きくなります笑 お土産全部これで済みました。

薄手のナイロンで見た目より強度ありました。汚れても気にならないお手頃価格。

類似品も多く楽天では、500円前後‼︎ で出てますよ。

元々は、スーツケースの予備としてのトラベルバックなので持ち手に引っ掛けたりしやすいのでひとつ持っていると便利です。

f:id:maon-style:20180407125913j:image

https://item.rakuten.co.jp/iimoshop/2017-0123-008/

WEAR

 

いかに服をコンパクトにするか!?

ここ重要‼︎

旅中も自分のスタイルは崩したく無いけど、ブランドアイテムはタイでは色々な意味でも不向き。

今回、移動も多く動きやすい汗かいても大丈夫な服を選びました。

汚さ過ぎないラフなスタイルをモットウに。

トップス4.ボトム2.ワンピース1.カーデ1以上。

シワになり辛く嵩張張らない素材感でチョイス。

機内では楽に過ごせるようにスウェット素材がマスト。

メンズXLサイズのチャンピオンに、ロンハーマンのスウェットパンツに、モコモコ靴下。

最近旅行の機内はこればっかり。

f:id:maon-style:20180407141950j:imagef:id:maon-style:20180407143638j:image

個人的にワンピースは黒のシンプルな物にすると、アクセや足元変えるだけで色々なシーンで使えるので便利!

スニーカーにも合うフォーマル過ぎない物の方がホテル中のバーや朝食、夜の近所の散策まで使えますよ。

 

足元は基本ビーチサンダル。

スニーカーだと向かない、突然のスコールでも大丈夫!汚れたら水で洗えるし。

でも足が痛くならない、疲れないは重要。

以前ブログ記事にもあげたシューララは大活躍しますよ。

f:id:maon-style:20180407145122j:image

まとめ

マーケットなどで可愛い服見つけて買っちゃう事も多く、日本から持っていくのは最低限必要なアイテムだけで良いと思います。

旅に華を添える意味でも、ファッションも楽しみたいですね☆

最後まで読んで頂きありがとうございます!

              maon

 

☆ブログ記事のTwitter始めました。良かったらフォローして頂ければ嬉しいです。