maonChoorbThai

タイ好き40代の日常と旅行記。

【BANKOK#11】2018 ベタ旅 最終日

2018.03.23〜26 3泊4日のバンコク

@フアチャンヘリテージ ホテル〜スワナンプーム空港〜羽田

おはようございます。

本日は7時に起床。

とうとう最終日。ベットの中で暫く思い出を噛みしめ身支度を済ませます。

今日は連れも起きて一緒に朝ごはん食べに行きます。

今日でこの優雅な朝ともお別れ。

ここのスタッフは毎日変わらず笑顔です。

後ろのテラス席では欧米のカップルが楽しそうにしてクロアッサン食べてますよ。

あ〜帰りたくない。

無情にも時間は過ぎてきます。

ブーブー言いながらも美味しいモーニングはしっかりいただきます。

今回は女子旅やひとり旅と違い連れが一緒でした。

男の人が居るとタクシーや街中で、なめられたりして危ないと思うシーンがほぼ無かった。良くやった!と褒めてやりたい。

何もしてないけど。

むしろ、携帯やMAP位は使いこなせるようになって欲しい。

今回飛行機モードがやっと理解出来たみたい。

朝ごはんもしっかり食べ、部屋に戻りパッキングします。

使わなかったTHAANのアメニティはお土産にさせて貰いました。

9:30頃にチェックアウト。

混んでおらずスムーズに終了。やったー!今更、1500B戻ってきたー。

ホテル前にもタクシーは止まってるけど、フロントにお願いしたらメータータクシーを呼んでくれたのでそちらで空港まで。

タイ語オンリーっぽい強面のおじさん。

とりあえずハイウェイだけ伝えてお任せします。 暫くは朝の渋滞もありましたが、高速にのるとスムーズ。そしてめっちゃ飛ばす。

おじさん眠いのか首が痛いのか相当な量のタイガーバームを塗り塗りしながら運転。車内はシップ臭で充満してますね。そして140キロ近いスピード。

シップでいいから頼む。寝ないで。

こんな時タイ語が話せたらおじさんの気も紛れるだろう。タイ語頑張ろうと思った瞬間でした。

渋滞あったのも関わらず30分ほどでスワナンプーム空港に到着。早っ!

高速代はおじさん出してまるまるで250Bで良いよって。只でさえ安いのに、メーターよりちょっと安いし何故⁇

時間にも余裕も出来たのでチップ込みで300Bと眠気防止に男梅キャンディを渡しました。

おじさん男梅に喜んでくれました。

タイ航空  BKK〜HND 13:00

戻ってきましたスワナンプーム空港。

先にタイ空港のカウンターでお土産袋を預けます。

行きと同様にタイ航空のモバイルチェックインをしておりカウンターで発券するだけなのでスムーズ!5分かからず終了。

思いの外大幅に時間が余ってしまった。

連日のマッサージが忘れられずフットマッサージへ。3階のスタバあるフロアの1番端っこにありますよ。

空港のマッサージは割高価格なので30分で600B!ちょっと高いけどバーツ余っちゃってるのでOK。

スースーオイルがスッキリした気分にさせてくれます。だいぶ脚が軽くなりました!

連れは残りのバーツを日本円に変えにエアポートリンク近くの両替へで5000円戻ってきました。

どんだけお小遣いかからないんだ。

カフェラテ休憩をして搭乗まで1.5時間。

そろそろイミグレへ。流石にこの時間中は混んでます。もろもろ40分ほどでかかりました。

残り時間わずかなので時間まで別行動。

私はパンピューリなど見に免税店をフラフラ。連れはビールを買いに。

結局、目ぼしい物無く何も買わず待ち合わせ場所へ。

時間なのに連れが来ない、、、

遅れて登場し君の水を買っておいたら、お金足りずにビール買えない。カードで買ってとの事。

彼はこのご時世にクレジットカードを持たない男。

何故あらかじめラインをしないんだ。何故無駄に高いÉvianを買うのか。水90B!

怒られながらビール買いに走ります。

最後の最後に、初めて使ったカードは220Bの2本のシンハー。エリア内はカード200Bからしか使えないみたい。

無事にビールゲットし、お騒がせ男はご満悦で帰路に向かいました。

バンコクベタ旅行記。これで終了です!

旅の記録を残してみたいとブログを始めるようになったきっかけの旅でした。

長い駄作ですが良い経験になりました!

もし読んで頂いた方がいらっしゃったら、お付き合いに心から感謝します。

maon

☆ブログ記事のTwitter始めました。良かったらフォローして頂けたら嬉しいです。