maonChoorbThai

タイが好きな30代目線の日常と女子旅行記。たまに元セレクト服屋のお洒落オバサン日記

コスパ最強‼︎バンコクお土産「アバイブーベ バタフライピー」

f:id:maon-style:20180426220856j:image

 

こんにちは maonです。


バンコク旅行から帰ってきて暫し経ちました。


タイの硬水と紫外線で髪の毛の調子がまだ戻ってきません。


パサつきは女の敵。

魅力3割ダウンですよ。

3割って、、、相当。言い過ぎですね。

 

年齢重ねると20代の頃様な自然の艶はなかなか出ないのよ。

毛質も変わるのです。(ワタシ元美容師談)


そこで、以前から気になっていた

Abhaibhubejhrのシャンプーとコンディショナーを購入したので使用感をご紹介します。


アバイブーベ

アバイブーベはチャオプラヤ・アバイブーベ病院で研究されたプレミアムオーガニックハーブの力を最大限に生かしたタイ王家創立のオーガニックコスメのブランドです。

実際に使ってみても良質な品質でお手頃と人気に納得でした。ビックCなどスーパーやドラッグストアでよく見かけたので、バンコク滞在の人には買いやすいですね。

 

バタフライピー

今回はバタフライピーのシリーズ購入したのでリポートします‼︎

バタフライピーシリーズは、髪質問わずに使えます。おまけに、白髪や抜け毛予防、髪の艶やハリまでもが出る効果も! 

今のアラフォーにはぴったりの効果です。有り難い。

f:id:maon-style:20180426223011j:image f:id:maon-style:20180426223027j:image

使用感

テクスチャーはシャンプーの方は比較的サラッとしていて、コンディショナーはやや固めでトリートメントに近い印象です。

パープルブルーの綺麗なカラーも見た目が楽しいですね。シャンプーの泡立ちは良く、サッパリとした洗い心地なので今から暑くなる季節に良さそう。

コンディショナーの方はらパサつきもカバーしてくれ、しっとり感をキープしてくれます。

ベビーソープのような柔らかい良い香りは、ドライヤー後でもほのかに残って癒されます。この香りとても気に入りました。


凄いぞ!バタフライピー!


今までタイに行く度色々なヘアグッズを買って試してきました。

それが、なかなか合う物が見つけられなかったんです。

泡立ちが悪かったり、きしんでしまう事も多い。やはりそこそこのお値段を払ったスパブランドの商品じゃないと難しいのかと諦めていた矢先の出会いだったので嬉しかった。

お値段も各70B‼︎ 素晴らしいの一言。


ちなみに、一緒に使うと最強説

 

f:id:maon-style:20180426223655j:image

トリートメントの素とざっくりしたネーミングですが笑

即効果出てしまう凄い子。ここ半年ほど愛用しております。髪のNMF(天然保湿因子)原料混合液という集中トリートメント。美容室でトリートメントに用いたりカラーやパーマの前にもこれに近い物使う事もありますね。

使い方

こちらをシャンプーの後、タオルドライし10~20滴ほど髪の毛に馴染ませてからトリートメントにつけます。

その後、タオルを巻いて10~15分程してから流すと、、

サラサラ艶髪に☆

週に2.3回ひと手間で全然違いますよ。

どんなトリートメントとでも使えますので勿論、アバイブーベと一緒に使ってます。

使っている小さいのは540円‼︎かなりオススメです。サロンでトリートメントしたら5000円って思ったら自宅ケアに力を入れるアラフォーでございます。

「髪のNMF原料混合液」トリートメントの素・32ml

価格:540円
(2018/4/27 00:50時点)
感想(1630件)

楽しいバスタイム。ちょっとした一手間で日常が楽しくなりますね。

バンコクに行くならば是非買ってみて下さい。

f:id:maon-style:20180427001546j:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

         maon

              

☆ブログのTwitterInstagram始めました。フォロー、ブックマーク頂けたら嬉しいです。