maonChoorbThai

タイ好き40代の日常と旅行記。

【タイお土産】スッピンにこれだけ‼︎POND'S Powderシリーズ

こんにちはmaonです。


東京では昨日は30度近くと初夏の陽気。

ちょっと汗ばむくらいと

最近、気になるのが化粧崩れ。

下手したらドロドロ〜笑

これからの時期はちょっと悩みもんですね~

やはり薄づきがイイね。

夏にここずっと使っるおすすめパウダーがあるんですよ。

POND'S ANGEL FACE

f:id:maon-style:20180422114543j:image
タイで購入した、UVカット入りのベビーパウダーです。

暑いタイではパウダーが主流。

他にも種類がありますが私はこれが1番お気に入り。

パッケージも可愛いく30gとポーチの中にも収まるサイズ感は女子にはありがたい。

以前、海外ブロガーの中でも話題になっていましたね。

ピンクのパッケージは思わず手にとっちゃう。

 

魔法のパウダーの名前だけあって、このパウダーは

などの効果が期待できます。


特にオイルコントロールの効果は抜群で、何時間もサラサラの状態をキープ出来ます。

UVA・UVB対策も出来ちゃいますよ〜。

使い方

 

蓋の上がスライド出来るようになっていて、そこからパウダーが出てきます。

そのままパフに乗せて使えちゃう。便利~。

私は夏ガンガン使うので、ケースに入れ替えて使用してます。

f:id:maon-style:20180422114713j:image f:id:maon-style:20180422114725j:image

テクスチャー

 

薄いピンクのパウダー。

ピンクの粒子がほんのりツヤを出してくれるのでくすみのカバーもしてくれます。

f:id:maon-style:20180422114738j:image f:id:maon-style:20180422114751j:image

ナチュラルに仕上げたい時や、

すっぴんでいたい日なんかは着けてる感が無いのでいいですよ〜。

このパウダーのBBバージョンも発売されており、そちらはシミやニキビ跡のカバーもできて、ピンクより色がしっかり乗るタイプ。

こちらはより、ファンデ感がある使用ができます。

ブルートーンの薄づきパウダーもありますよ。

f:id:maon-style:20180422114817j:imagef:id:maon-style:20180422114824j:image

スーパーやコンビニで気軽に購入出来ます。

29Bなので100円程とお値段も素敵。

空港にも売ってるのでバーツが余った時も買えますね。

こんな可愛い便利アイテムが沢山あるからタイのコスメは大好き‼︎

もっと素晴らしいアイテム見つけていきたいなぁ。

最後までお付き合いありがとうございました。

   maon

 

★ブログのTwitter、インスタ始めました。ブックマーク、フォロー頂けたら嬉しいです。