maonChoorbThai

タイ好き40代の日常と旅行記。

暑い夏はド派手に涼しい‼︎お土産だけじゃないタイパンツのススメ

暑い夏はド派手に涼しい‼︎お土産だけじゃないタイパンツのススメ


こんにちはmaonです。

梅雨の晴れ間はもうすっかり夏の容器で朝から暑くて仕方ないですね。

こんな暑い日にぴったりなのがタイパンツ‼︎我が家は夏になるとこぞって皆んなタイパンツになります。

タイに行くと、持っているのについつい買ってしまい私のタイパンコレクションもかなり増えております。

ここまで何回タイパンツと言うんだ笑 ここまで推しなのも理由があるのです!

ここ数年夏はほぼ毎日履いているアラフォーが自信を持ってタイパンツをご紹介します。

タイパンツのススメ

f:id:maon-style:20180627145548j:image

とにかく涼しい

さらっと軽いコットン素材で出来ているので、風通しも良くフルレングスでも涼しい。ベタベタが気になる海やビーチなど夏のイベントにも良いです。

夏に出てくるパイル地は意外と熱がこもってしまったり、麻だと皺々になってしまうデメリットもあるのですが、タイパンツならそんな事も気にせずに夏場のデイリーに大活躍。

男性が履いているハーフパンツ型などはお風呂上がりにはピッタリ!

老若男女問わない豊富なデザイン

タイパンツはかなりド派手なイメージがもたれている人も多いと思います。実際私が持っているカラー、柄もかなりド派手です笑  更に柄のTシャツを合わせると意外とマッチしてしまう不思議なタイパンツ。

f:id:maon-style:20180627145718j:image

このコダサイ感じが夏が来た感があって好きなのですが、なかには無地や淡いカラーのデザインもあるので派手なデザイン倦厭されている方にも大丈夫。還暦を迎えたうちの両親もご愛用しております。ウエストもゴムか紐状のデザインなので緩く履きやすいのです。

蚊に刺されずらい

夏場の夕方の土いじりや、犬の散歩にはもってこいです。程よい緩いシルエットが蚊に刺されにくい構造にもなっており、主婦の方にはかなりおすすめではないでしょうか?足首にゴムが入っているデザインは足首周りも守れて最適。夏場に厄介な蚊がいる場所にはタイパンツは強い味方です。

洗濯してもすぐ乾く

洗濯が増える夏場にはピッタリ。生地が薄いので風通しがある曇り空でも乾いてしまいます。夏場の晴れ間なら1時間せずに乾くので毎日洗濯しても大丈夫。

タイパンツは染料が濃いのでおろしてから2.3回は手洗いか別で洗わないと色落ちしてしまうのでそこだけ注意が必要です。

f:id:maon-style:20180627145522j:image
ちょっとコダサイタイパンツですが履いてしまうと病みつきになってしまいます!部屋着だったタイパンツも今ではタイパンツで近所をフラフラ外出着になっています。

まだ手にした事が無い方はさあ勇気を持って‼︎笑 この夏はタイパンツで快適に夏を過ごしましょう。

【好評第2弾!】アジアンパンツ エスニックパンツ 全25色展開 衣装 ダンス ヨガ メンズ レディース タイパンツ サルエルパンツ ユニセックス

価格:1,480円
(2018/6/27 15:17時点)
感想(4件)

最後までお付き合いありがとうございます!

   maon

★ブログのInstagramTwitterも合わせて宜しくお願いします。