maonChoorbThai

タイが好きな30代目線の日常と女子旅行記。たまに元セレクト服屋のお洒落オバサン日記

最近思う事#1 刺激に埋もれるって良いんじゃない。

「刺激に埋もれる。」

この言葉だけ見ると 昭和のダメ男、親父が思いうかぶ。

だらしない。ふしだら。欲まみれ。

良きとはされないフレーズ。

最近この生活リズムが続いて 刺激に埋もれる。 という感情が芽生えてきた気がする。 いや、思い出してきたが近いのだろう。

世間体に当て嵌まるとアウトだろうけど、 久々なこの感情を気にいってるし嬉しくも思う。

ある程度の年齢になると 自分だけでは無い責任伴うカテゴリーの生活。

日々疲弊するルーティンの中ではすり減っていく感情。

10代の頃の感性なら胸トキメク事も沢山経験しているだろうに。

綺麗だったね。 楽しかったね。 一時的な思い出は。刺激は。 直ぐに乾いた事柄に変わってしまう。

だから、どんどんと欲してしまうのよね。 SNSから湯水の様に湧いてくる

キラキラ

わくわく

に熱狂してしまう。 でも、 湯水の様に湧いてくるからどれが本命か分からなくなる。

残念ながら未だに刺激に埋もれる頻度は少ないけど、貪欲に直感力に身をまかせていきたい。

maon

☆ブログ記事のTwitter始めました。良かったらフォローして頂けたら嬉しいです。

maon-style.hatenablog.jp

https://maon-style.hatenablog.jp/entry/thinkmaon-style.hatenablog.jp