maonChoorbThai

タイが好きな30代目線の日常と女子旅行記。たまに元セレクト服屋のお洒落オバサン日記

【BANGKOK #1】2018ベタ旅 1日目

2018.03.23〜26 3泊4日のバンコク


@羽田国際空港〜スワナンプーム空港〜フアチャンヘリテージ ホテル〜カオサン

HNDーBKK 10:20 タイ航空

去年の夏ぶりと久々のバンコク
今回は3泊4日と短い滞在。
連れが10年ぶりのタイなので一緒に、ベタなバンコクを楽しみたいと思います。
今回はしっかりリサーチしてきたから、良き旅にきっとなるでしょう〜。

今回はリュック1つの旅。
タイ航空は前日になると事前にモバイルチェックインが出来ます。
初めてのタイ航空なので、一応モバイルチェックインをしといたけど目立った混雑は無かった笑
預ける荷物も無くかなりスムーズ。
出国ゲート入るまでに10分もかからずサクサクでした。
思いの外時間が余り持て余す、、、。


ヤッタア!のエアバスA380

今回座席を48Hした所後ろはトイレ。
「おっ!隣居ない。」
まさかの独占状態で足を伸ばしてフルフラットとかなり快適〜。
機内でいかに快適に過ごせるか。短期間旅行ではマストですがラッキーなことに、今回はその心配は無用でした。
日本で購入したtrueのツーリストSIMを差し替えて準備万端!
スワナンプーム空港は激混みなので時短になるし便利。

スワナンプーム空港


6時間ちょっとのフライトを終え15時過ぎ頃スワナンプーム空港へ到着!
バンコクのむあ〜っとした熱気はテンション上がるなぁ。

相変わらず混んでいるBKKのイミグレ。
入口近くのカメラで見比べ空いている方から抜けます。
B1のレートの良い両替所によったりカフェラテ休憩してたら既に17時過ぎ。

今回のお小遣いは2万円‼︎+大きい物はカードで。多分カードで買う事はないだろう。
2万円=5900B程になりました。
前回散財してしまったので、今回は慎ましくいきます。
この時間は、渋滞時間。しかも金曜日〜。なので、BTSでホテルまで向かいます。
ここまで比較的スムーズだったのに、BTSがなかなか来ない。20分ほどして電車到着。
結構混んでる、、、。
でも、リュックなので混雑した電車でも身軽に移動。

エアポートラインスワナンプーム空港〜パヤタイ駅〜BTSラチャテーウィー 約60分

フアチャンヘリテージ ホテル




今回お世話なるこのホテルは、MBK.サイアムからも徒歩圏内。
2つの駅とセンセーブ運河の停留所も近くかなりアクセスの良いホテルなので沢山出歩きますよ〜。

部屋は40平米でちょっとラグジュアリーな雰囲気で気分上がりますね!

スリッパやバスローブなど基本的な物は完備。バスタブもあり水捌け良く文句無しです。

アメニティはTHAANとお部屋でもリラックスと至れり尽くせり。
天国〜。
タイの宿泊は他の旅行地に比べてかなりローコストなのでホテルで過ごす時間も贅沢に楽しめますね。
英語とタイ語オンリーですが拙い語学力でもOK‼︎

チェックイン時に保証金で3日分3000B。
手持ち少ないキャッシュにしてしまいカードにすればとさっそく後悔。

【魅惑のタイホテル】フアチャンヘリテージの客室 - YouTube



あっという間に夜ごはんの時間。

夜はちょっと疲れたので、ホテルから100m程にある屋台でローカル飯を。

トムヤムクン♡カオパット♡青菜炒め♡ガイヤーン♡そして、、、シンハーで乾杯‼︎

とても美味しいし当たりですね。
いっぱい食べても250B程。屋台サイコー‼︎

ここの屋台は家族経営なのかな。
お父さんがずっと鍋振っててお客さんも引っ切り無し。また来よう!

お腹一杯になり、せっかく初日の夜なのでトゥクトゥクでカオサンへ。

金曜の夜でトゥクトゥクなかなか居ない。
流しのトゥクトゥクをやっとこさ捕まえ、片言タイ語で値段交渉。

「ヤー パイ カオサン!」300Bと吹っ掛けきましたが「ペーン マー!マイ アオ,バイバイ」で呆気なく150Bで着地。
100Bで行きたかったけど金曜の夜だから仕方ない。

カオサン



カオサンヤバイ!
大音量と踊り狂う人ばかり。
半裸とコスプレの欧米人だらけ。
カオス状態。

想像以上に賑やか。流石カオサン。

サソリの串刺しの売り子が以上に多い。
流行ってるのか!?
そんなサソリも風景になる街。カオサン。


ちなみに連れは20年程前にバックパッカーで3ヶ月アジアを旅していました。
その時に、タイにも渡航しカオサンのドミトリーに暫く滞在していたとの事。
若かれし頃の思い出の地に来て浸っておりますよ。ヨカッタネー。
1人日本での疲れに英気を養っておりました。
そんな思い出の無い私はバケツラムコーク。
かなりラム濃いし、多いし。
飲めなかったから、前に座ってるタイギャルに無理矢理あげました。

安心保証のアイスクリームガティ50B🍨

この後はカオサンから川沿いまで散策し、屋台バーで爆音を横目にお酒飲みました。

いやぁ。疲れたけど。楽しい‼︎
バンコクの熱気を感じた夜でした。

カオサンのバックパッカー達は朝まで盛り上がるのでしょう。

エンドレスでズンジャカズンジャカズンジャカ、、、

妙齢は明日に控えて初日は夜遊び早めに切り上げます🌙

maon

☆ブログ記事のTwitter始めました。良かったらフォローして頂けたら嬉しいです。