maonChoorbThai

タイ好き40代の日常と旅行記。

comfortセンシティブスキン/洗濯日和はお気に入りの柔軟剤で楽しみましょう‼︎

comfortセンシティブスキン/洗濯日和はお気に入りの柔軟剤で楽しみましょう‼︎


こんにちはmaonです。

梅雨の合間貴重な日差しの洗濯。

洗濯けっこう好きなんです。

面倒くさっ!と思う方も多いでしょうが、

特に手洗いしてると無になって頭の中なんも考えないで集中してる感じが好きです。勝手にデトックスの1つと捉えたりもしてます。

流石に毎日手洗いとはいきませんが、ドライマークの洗えない物でも手洗いしちゃいます。(自己責任なのでおススメはしませんが)昔取った杵柄で服の手入れにはまあまあ自信があるのです。

ちょっとした楽しみであるランドリーライフでしばらく愛用している柔軟性があります。

comfort

f:id:maon-style:20180629220119j:image

 コンフォートとの出会いは以前バンコクに行った時。

長めの旅行だったので、滞在中は自分で洗濯をしていました。そんな時に買った小分けパックの柔軟性がコンフォートでした。私にとってはタイの思い出の香りでもあり未だに大好きな柔軟剤です。

f:id:maon-style:20180629220022j:image

コンフォートは「Comfort」の名の通り、毎日のお洗濯を楽しく、快適にしてくれるというコンセプトの柔軟性。

ベトナムユニリーバ社がアジア人向けに製造した衣類用柔軟剤なので、欧米の柔軟剤のような強い香りでは無く柔らかな香りなので、海外物の柔軟剤が苦手な人にも比較的取り入れやすいです。

堂々と柔軟剤の話をしているくせに、私も強い香りは苦手です。コンフォートに収まるまで色々試してしたのですが、きつい香りのもの使うと香りが臭いになっちゃうんですよね。下手したら頭痛くなっちゃうなんて事もあるので。

たいてい使用量の問題がほとんどだと思うので適性使用量は守りたいですね。

センシティブスキン

コンフォートの柔軟性は、

◦ リラックス

サンライズ

◦ パッション

◦ センシティブスキン

など沢山の種類があります。

f:id:maon-style:20180629214036j:image

そのなかでも、センシティブスキンが大のお気に入りで、ここ2年ほど浮気せずに使っているヘビーユーザーです。

清潔感のある石鹸の香りは、ベビーパウダーの香りにも似た心地良さがあります。元々、赤ちゃんの衣類の洗濯に向けての柔軟性でもあるので、肌が弱いデリケート向けでもあります。

何といっても香りの持続性は素晴らしく、ほのかに良い匂いがしばらく続きます。気分的にどんよりした日もアロマやデュフューザーの様に大好きな香りに包まれて幸せな気持ちに慣れます。

部屋干しにも向いており、なかなか乾かず匂い汚れが気になる時もセンシティブスキンを使えば解消。むしろ部屋の中にいい香りが漂うので部屋干しおすすめですよ。センシティブスキンは濃縮タイプなので薄めて使うと良いです。

サイズもあるのです。

f:id:maon-style:20180629214521j:image

左の1800mlが小さいサイズで一人暮らしや試しに1回買ってみよかな。という人には、おすすめのサイズです。

私は右の3.8Lを使ってます。気づいたら無くなっていることが多くて、近場で販売しておらず手軽に買いにいけないのでこちらのサイズを愛用しております。

タイで購入した柔軟剤を使い切り諦めていたところ、ネットで見つけた時はかなり嬉しかった!3.8Lは明らかにコスパも良いのでおすすめですよ。初めは小さいサイズの方が後に3.8L購入した時、詰め替え用ボトルにも使えるのでまずは小さいサイズが良いと思います。

コンフォート センシティブスキン(1.8L)【コンフォート(Comfort)】

価格:694円
(2018/6/29 21:58時点)
感想(0件)

 

柔軟剤 コンフォート 3.8L 送料無料 モーニングアロマサンライズ ワンタイムレジンサンライズ 濃縮センシティブスキン 本体 ボトル 柔軟材 洗濯 衣類 香り ランドリー【D】

価格:1,701円
(2018/6/29 21:57時点)
感想(24件)

最近は国内、海外問わず本当に沢山の柔軟剤が出ているので、ユーザーとしては選びやすいです。だからこそ何使っていいか悩みます。

今使っている柔軟剤にちょっと飽きたから変えてみようと思っている方に参考になれば嬉しい次第です。日々のお洗濯が小さな楽しみになりますように!

最後までお付き合いありがとうございました。

       maon

★ブログのTwitter、インスタ始めました。ブックマーク、フォローして頂けたら嬉しいです。