maonChoorbThai

タイ好き40代の日常と旅行記。

【MARIHA】タイでも大活躍だったドレスは涼しくお洒落な1着!

f:id:maon-style:20180417234100j:image

 

こんにちは、maonです。

今回はファッションのお話。


まだ少し早い話題なのですが、

夏になると着たくなる服はありますか?


真っ先に出て来るのが

MARIHAのワンピース

夏になるとこれが着れる‼︎

と思うだけで心浮立ちます。


このブランドに出逢ったのは4年ほど前でしょうか。

完全、一目惚れでした。

あれからこのブランドを大好きなり毎年春先になるとお店に足を運びます。

 

MARIHA

 

f:id:maon-style:20180417233422j:image
デザイナー上田真理絵氏が2006年に「マリハ」を設立。

パリでデザインしたものをインドと日本で製作しながら、ショールームと店舗は日本で構える。

主に、ジュエリーとドレスラインの展開。

上質な素材にミニマルなデザインを乗せたアイテムは目が肥えたオトナ女子にはファンも多いブランド。


以前、仕事の関係で1度お見受けした事がありますが、とてもパワフルで妖艶な美しい女性です。

彼女が作り出すジュエリーやドレスはデザイナーのスタイルそのもので、とても魅力的なのには納得させられます。

 

ジュエリー


現在、新宿伊勢丹うめだ阪急に店舗を構えてます。


日本古来の「花鳥風月」という美意識をたいせつにしたミニマルかつ繊細なデザイン。

18Kゴールドやプレシャスストーン、セミプレシャスストーンを使用。

f:id:maon-style:20180417232910j:image

f:id:maon-style:20180417233041j:image

f:id:maon-style:20180417233002j:image

f:id:maon-style:20180417233116j:image


天然石なので1つ1つ表情も変わり同じ物は1つとしてありません。

鮮やかな石、淡い石。みんな個性があってとても綺麗な色。

見ているだけでため息出ちゃいます。

デザインにも1つずつ名前が付いていてそんな所も素敵です。

f:id:maon-style:20180417233242j:image


天然石のシリーズ以外にシンプルな18Kのシリーズもあります。


以前、時の砂のネックレスを購入しました。

シンプルですが、光が当たると綺麗にうけ存在感が出ます。

首回り開く時期にはレギュラーで登場。

デザインにも1つずつ名前が付いていてそんな所も素敵です。

f:id:maon-style:20180417233532j:image

f:id:maon-style:20180418115010j:image

  ドレス

 

インドの女性が身にまとうサリーから着想を得たジュエリーのように色彩豊かなドレスは、肌触りのよい柔らかなコットンや光沢感が美しいシルクを贅沢に使用しています。

日常的に着ることができる着心地のよさと、

女性らしい華やかさを両立したリゾートウエアです。

f:id:maon-style:20180417233612j:image
ドレスラインはジュエリーと違い通年、直営店では展開しておらず、春夏の時期にセレクトショップなので見かけます。

ドレスのデザインとカラーも豊富で、本当に迷うんです。

人気なデザインは直ぐに売れてしまい、後から購入出来ない事も多々あるので出会いだなと思ったら購入しています。

デザイン、シルエット、マテリアルが完璧なので1枚で着てもサマになる大人のワンピースです。

f:id:maon-style:20180417233643j:image

f:id:maon-style:20180417233703j:image

f:id:maon-style:20180417233721j:image
私の場合は、デイリーはもちろんの事。

結婚式やお呼ばれ事、タイ旅行にも大活躍してくれてます。

そして、結構な確率で褒められます笑

優秀なのは、デザインだけでなくインド綿を使用しているので、暑い夏も涼しくておうちでクリーニング出来てしまいます。

f:id:maon-style:20180417233748j:image
オトナ女子、色々くすぐられまくりです。

 

まとめ

MARIHAのホームページにはblogなどもありリアルタイムなアイテムを紹介しているので興味あれば観て下さい。

今年はどんな感じかなぁ。

MARIHA Official Online Boutique
最後までお付き合い頂きありがとうございました。


maon


☆ブログ記事のTwitter、インスタ始めました。フォロー頂きたら嬉しいです。