maonChoorbThai

タイ好き40代の日常と旅行記。

【追記 美味しかったタイ料理】J's Storeにまた行ってきたよ。withカモメ使い

こんにちはmaonです。

 

先日ご紹介したJ's Store。 

 

ブログ書いてたらどうしても食べたくなっちゃったのでまた行ってきました!

最寄り駅までの途中にチューリップ発見春になると色が鮮やかな花がそこら辺でも目につくのでほっこりした気持ちになりますね。

花粉症だった事まで忘れさせてくれそう。

f:id:maon-style:20180406022639j:image

f:id:maon-style:20180406022739j:image

そんなほっこりした気持ちのままディープな日の出町へ到着。

駅前抜けると大岡川が見えてきます。

大岡川の川沿いには桜並木になっており、お花見スポットとなってるんですね。

多くのテント屋台がずらーっと並んでます。

残念ながら今日は気温が低いのと葉桜と相まって閑散としてます。

f:id:maon-style:20180406023632j:image 

そんな中をお店に向かって歩いていると遠目で白い物体が無数に飛んでるのが見えます、、

 

えっ。何!?

 

f:id:maon-style:20180406023937j:image

皆さん分かりますか?

カモメ使いがいるのです。そして周りに無数のカモメが。

 

カオス。

 

近くで見ると結構デカイし。

人が周りで見ている訳でも無いのにカモメを集めてますね。

流石、日の出町。一癖ある人間多いな。

f:id:maon-style:20180406023956j:image

カモメ使いの目と鼻の先にJ's Storeあります。

今年の冬以来なので久々です。 安定のthai感良いですね。

f:id:maon-style:20180406025558j:image

あ。禁煙になってる。

こんな所にもご時世ですね。

でも電子タバコはOKという謎の貼り紙がありましたw

f:id:maon-style:20180406025624j:image

16時前なのに店内には何組かお客さんが居ます。

結構混んでるなと思ったら、その内の半数はお店の方でした。

休憩兼ねた店番のようです。

お客さんも全員タイの方のようで聞こえる会話に日本語はありません。

ここは現地か?と錯覚するようなユルイ雰囲気。

マイペンライ気質。素敵ですね。

連れはここに来るといつも眠くなるようです。

f:id:maon-style:20180406031429j:image

お腹減っているから何でも食べたいけど、後で毎回後悔する事を思い出し慎重に選びます。

ここのメニューはかなり豊富でページも多く悩みます。

もう1つ楽しみが。

丁寧に伝えようとするからこそ謎の日本語になっているメニュー表です。

上のページのカテゴリーは「物かけ飯と麺類」

1つ1つ分かりやすく表記してくれているんですが、チョイチョイ変なネーミングがあってタイ人の気質と可愛さがたまりません♡

f:id:maon-style:20180406032529j:image

f:id:maon-style:20180406032601j:image

f:id:maon-style:20180406032619j:image

今回は、Bセット(グリーンカレーガイヤーンハーフ、生春巻きハーフ)と汁無し麺オーダーしました。

このBセットハーフと言っても中々の量で3品付いて1300円‼︎汁無し麺900円に対しても破壊の値段設定です。

確かセットはランチとかでは無いようです。

チャンビアをちびちびやりながら料理待ってましたが、10分かからず料理も揃い頂きました。

 

やっぱり全部美味しい。

 

今回初めてオーダーしたグリーンカレー、汁無し麺wは絶品でした。

結構辛いけど旨味や味の深さがあってペロっといけてお酒も進みます。

追加でシンハーを飲んだら満腹満足!

f:id:maon-style:20180406040040j:image

1つ100円のインスタントラーメンをお土産にします。

現地に比べたらちょっと割高だけどこれ好き。

今日はトムヤムクンラーメンにしよう!

いつ来てもタイの雰囲気が味わえる素敵なお店。また思い出したようにタイ料理求めに来ちゃいますね。 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

                     maon

 

☆ブログ記事のTwitter始めました。良かったらフォローお願いします。

 

maon-style.hatenablog.jp